続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS 補足とゲームの良い点

<<   作成日時 : 2006/04/30 17:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

下で紹介した「ゲームセンターで過ぎ去った日々」を読むと、何かおかしいぞって思われるはずです。それに関して触れるとただ管理者のことを非難するだけになってしまうのでここでは触れません。しかし、とりあえず、テンプレと体験談@、Aは十分に価値があるものです。

ゲームを止めづらいのにはゲームで得られたものもあるからなんです。その最たるものは友人で、僕も、今付き合いがある人の半数以上はその関係で知り合った人です。既にゲームに入れ込んでない人ばかりとはいえ、ゲームをやらなきゃ接点がなかったのは疑いようがありません。ゲームを止めることには、その友人関係も否定するかのように錯覚してまう部分があります。

ただでも、敢えて言うと、そういう友人達とはできればゲーム以外のもので知り合いたかったと僕は思います。ありえない仮定だから意味がないですけど、それでもそう思いますね。

ゲームは楽しいし、良い娯楽ですからそれ自体を非難するのはナンセンスです。でも、そこにのめり込んでそれだけになってしまった自分の弱さはやはり非難されるべきものだと思ってますし、よく反省しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
補足とゲームの良い点 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる