続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーム機の処分

<<   作成日時 : 2006/05/24 03:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ゲームをやらなくなると、場所を取るゲーム機やコントローラがとたんに邪魔で仕方なくなります。どうやって処分すればいいんでしょう。

雑金属、みたいなカテゴリーで連絡してから粗大ごみ置き場に出せばいいんでしょうか。ただ、こんなものを捨てたことを近所の人に見られるというのは、極めて恥ずかしいことに思えます。アーケードスティックの類なんか捨てた日には、何やってるのか疑われて当然です(そんなに気にしないかもしれないけれど、名前を張って捨てるのには抵抗があります)。ゲーマーを何年も続けると関連する機械がわんさか溜まるので困ります。

止めた時に何も残らないならまだしも、処分の難しい大量のゴミが発生するってのは全く有害です。やっぱり、パッドで楽しむレベルで留まってろってことなのかもしれません。高価な家庭用ゲーム機やスティック(一式で数万単位)を揃えてしまうと、それを使って元を取りたいという衝動に駆られて過剰に練習したり対戦したりしますからね。

逆に、メーカー側は、パッドでもスムーズに操作できるゲームを本来なら作るべきなのだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は要らないものは全部売り払い、
売れなかったものは適当に友達にあげました。
実行したのが高校の時なので、まだ微妙にゲーム
やってる人に譲る事が出来ましたが、
液体さんくらいの歳になると周りでゲームやってる
人がいないでしょうし・・・
確かに処分は面倒になりそうです。燃えないゴミに
混ぜてしまうのはやっぱりマズイですよね。

全く捨てる時にもお金がかかるっていうのは
癪です。これが洗濯機とか冷蔵庫とかなら納得
いきますが、ゲーム機だと馬鹿馬鹿しくなります。

チムニー
2006/05/24 05:46
売るに売れなくて困ります。RAPくらいになるとでかくて重いんで、この前は足をぶつけて痛い思いをしたりしました。幸い、僕の場合は引き取ってくれる人がいて助かりましたが、いざ要らなくなると途方にくれる代物です。
エキタイ
2006/05/24 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲーム機の処分 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる