続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS ただの雑記

<<   作成日時 : 2006/05/26 03:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このスタイルにしてからは、どういうわけか一番ゲームをやってた時と同じくらいのアクセスがあります。更新頻度が高いことと、このブログの更新表みたいなのに出ることが原因でしょうね。

感想なども結構もらいます。概ね肯定的です。それ相応の年齢になると、「全く何やってんだろうな」って振り返ることも多くなるからでしょうかね。

ところで、ゲームで得たものとしては「友人」を挙げる人がほとんどだと思います。僕もそれは否定しません。前にも書いたように、できればゲーム以外で知り合いたかったと思ってますが、こういうブログをやってても仲良くしてくれるのだからありがたい限りです(みんなちょうど節目の年にあたってて、同じようなことを考えているみたいです)。

ゲームで知り合った人と仲良くなるのにはそれなりの理由があると思います。まず、ゲームをやるってのはもう現実逃避であって、何かしらの悩みやストレスを知らず知らずのうちに抱えてるときがほとんどです。やってる最中には気づかなくても、後からそうだと分かります。そういう時に似た境遇の人と知り合えば、自然と仲良くなるものです。無意識のうちに悩みを吐き出しあってるのに等しいですからね。よほど人格的におかしな人でない限りは、スッと打ち解けられます。就職活動中にたまたま面接などで一緒になった人と食事に行って語り合ったりするときと気分は似ています。

それだけに、傷のなめあいになってしまいがちな面もあります。「うんうん、ゲームのおかげで俺達は知り合えたんだ!」なんて美化してしまったりするのは要注意。周りもそうだからと思うようになると、余計に抜けづらくなります。「全くゲームなんてくだらないものを俺達もよくやるよ」と自虐的になってるくらいが健全でしょう。「ゲームをプロ化すべき!」とか本気で目を輝かせちゃったらいけません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただの雑記 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる