続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS 乙女ロード

<<   作成日時 : 2006/08/15 16:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

乙女ロードに関連して、こんなニュースがありました。

腐女子に乙女は美化しすぎ!? 「乙女ロード」に改名の危機
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2321116/detail?rd

「乙女ロード」も皮肉が効いていて大分キツい名前ではありますが、「腐海」、「腐士道」、「腐女捨て山」に至ると、ハイセンス過ぎて恐ろしくさえあります(「冥腐」という提案もあるとかないとか)。


参考:
腐女子に乙女は美化しすぎ!? 「乙女ロード」に改名の危機
http://news20.2ch.net/test/read.cgi/news/1155568637/

やおいちゃん
http://www.kics.gr.jp/kita/801office/calacter.htm

御薗橋801商店街「やおいちゃん」のガイドライン
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/gline/1140363981/

やおい(Wikipediaより)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%84%E3%81%8A%E3%81%84


参考画像1:
画像

画像

画像

画像

画像

これらは、「やおいちゃん」に関連して、2chに投稿されていた画像です(リンクを辿ると分かりますが、一番下がオリジナルの「やおいちゃん」です)。著作権はそれぞれの方々に帰属しています。問題等ありましたらご連絡ください。それにしても、素晴らしい改変だと思います。


参考画像2:
画像

上の改変画像が2chの有志の方々によって作られた後に登場した、「やおいちゃん」の本来の姿です。どうなってんの、この商店街?

ごめんなさいm(__)m 実は! 実は! やおいちゃんに・・・???
http://www.kics.gr.jp/kita/801office/newcharacter.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
充分皮肉が効いてて寒気がするんですが・・・本人たちも乙女ロードって呼び方が一番辛いかもしれません。

というかですね、個人的には腐女子という言葉がまずハイセンスすぎてたまらないんですよ。これを初めて友人の家で聞いた時(いや、知ったときか)大爆笑してしまいました。

やおいちゃんというのは一体なんですか?
りゅう
2006/08/15 21:53
>チムニーさん
やおいちゃんに関しては、参考のリンクを辿ってください。商店街のキャラクターです。
エキタイ
2006/08/16 01:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
乙女ロード 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる