続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ当な意見

<<   作成日時 : 2006/09/22 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前、この記事と似たようなことを書いた記憶がありますが、今日また見かけたので取り扱ってみます。

ヘンな奴は昔からいた…ひとりごと筒井康隆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060921-00000001-ykf-ent

日が経つと記事が削除されてしまうため、引用します。

「親殺し・子殺しが立て続けに起こって、これも時代の歪みのせいみたいなことがいわれ、騒いでいるけど、僕は何とも思わない。そういうことは、決して今に始まったことじゃない。昔もあったし、あるいは、もっとひどいこともあったりした。今は、みんなが中流だと思っているから、何か事を起こした家族も自分のところと同じ、標準的な家族だという基準で判断しようとするから、これは大変なことだとなるわけですよ。昔も今もそれはごく一部のことですよ」

親兄弟との確執から起こった事件は昔からありました。昔の方が、共同体の結びつきが強かったり生活範囲が狭かったりした関係で隠蔽されてきたことも多くあったことでしょう。科学捜査が発達してない時代では迷宮入りになったことも数知れずあったはずです。つい最近のことでは、団塊世代の犯罪率が今の若者よりも遥かに高いなんて事例もあります。

案外、異常性にまつわることは、古今東西問わずそんなに変わらなかったりするものです。


参考:
ゲーム感覚も「経験値」低く…親殺し急増の背景
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/17092/

こういう物言いをする連中は、それが金になるからやっているのであって欲しいものです。マジで言ってるのだとしたら信じられません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ当な意見 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる