続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS 読者層の謎&東京タワー

<<   作成日時 : 2006/09/01 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MSNの提供するツールで調べてみました。

Microsoft adCenter Labs Demonstration
http://adlab.microsoft.com/DPUI/DPUI.aspx



高めの年齢層の方々に指示して頂いているようです。はて、本当にそうなのやら。

そしてニュースです。

元極楽とんぼ山本代役にドランク塚地
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_08/g2006083010.html

無事に放送できる目処が立ったようで安心しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このツール相当凄いですね。
読者の情報取得はどうやってやってるんでしょうか?
あなぺ
2006/09/02 02:14
>あなぺさん
幾つかのサイトを入れたところ、当たっていると思われるもの(芸能プロダクションのサイトなど)も、そうでないもの(ここのような個人のサイト)もありました。正確性にはまだ欠けているようですね。

しかし、情報取得に関してはさっぱりわかりません。単語ごとに選好性?のようなものをチェックしておいて、それと検索エンジンを連動させて推定しているのではないかと僕は妄想しています。
エキタイ
2006/09/02 02:32
あ、URLを入れて解析させる方式だったんですね。ちゃんと見ずトンチンカンなこといってしまってすいません。
今私も試しに就活で利用した就職情報サイトを入れてみたら若干信憑性にかけるものでした。

私もwebマイニング等に関してはあまり詳しくはないのですが、この手のタイプだとある単語がある年代・性別を示す重みのようなものを事前に計算し保持しておいて、参照する方式かと思われます。

エキタイさんのブログは他では扱われない情報が多くて楽しいです。
あなぺ
2006/09/02 03:13
>あなぺさん
僕はこのあたりの工学的なことはさっぱり分かりませんが、試みとして純粋に面白いと思いました。

感想ありがとうございます。他では扱われない情報が多いとしたならば、それは、ここで僕が個人性を突き詰めているからではないかと思います。もっとも、このマイクロソフトのものにせよ何にせよ、他からの情報を受けて書いているのがほとんどです。多くの場合、参考としたリンクや書籍の方が情報としては充実しているので、それらのお陰です。
エキタイ
2006/09/02 03:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
読者層の謎&東京タワー 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる