続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS OB訪問 その2

<<   作成日時 : 2006/11/28 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そろそろOB訪問とかが活発化してきてるのでしょうか。

僕は正確にはOB訪問はしてませんが、入りたかったところの人をツテで紹介してもらい、色々と相談しました(いわゆるコネではありません)。結果的には、ここで得た情報が最も正確かつ信頼できるものでした。就活本やネット(特にみんなの就職活動)は全く信用ならないか無益な情報ばかりで、混乱させられることの方が多かったと思います。必須ではないものの、特定の企業に留まらず、志望する業界全般や就職全般について相談に乗ってもらえる年配の方と連絡を取ることができるだけでも、精神的にはかなり落ち着くなどの副次的な効果もあります。こういうことは直前になってからでは間に合いませんから、早めに動いておきましょう。

ついでに、ちょっと面白いと思ったコラムを紹介しておきます。

「大手投資銀行で仕事に忙殺され、大局観を抱けません」
http://www.toyokeizai.net/online/tk/column5/index.php?kiji_no=6

「テレビ局を辞めて、外資コンサルに転職したいと思っています」
http://www.toyokeizai.net/online/tk/column5/index.php?kiji_no=5

このコラムに出てくるような年の近い先輩や、自分に遅れがある場合は後輩にも相談するのが良いと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
OB訪問 その2 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる