続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS タガメドリンク

<<   作成日時 : 2006/12/16 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちょうどタガメの香りそのものを感じる飲み物に出会いましたので紹介します。

小岩井 濃いくちミルク【山形産ラ・フランス】
http://www.koiwaimilk.com/company/news/news061114.html

この香料はまさにタガメです。残念ながら香りと牛乳がバラバラで統一感が無く、しかも香りが強すぎます。よって、タガメそのものを食べるか、牛乳と一緒によく熟れたラフランスを食べる方が明らかに美味です。しかし、もし当ブログを通じてタガメに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひお試しください。十分に試験されたメーカー品ですからリスクはほぼゼロです。

こういうものを味わう度、衛生観念について考えます。通常、美味しくこういうものを飲んでる人に、「それ、タガメそっくりの香りですよ」と言ったら汚らわしいと思われます。観念的には汚いのです。それでも、依然として衛生的です。これはカレーと糞便の比較においても類似性を見出せます。結論があるわけではないんですけど、この観念と現実の調整ってどういうメカニズムで行われているんでしょうかね。ここが壊れると発狂すると言われてるくらいですから(ただの耳学問です)、人間にとってはかなり重要だと思われます。比喩的に想像してみると、発狂というのは多分ある種のショートなんでしょうけど(ラフランスという衛生性とタガメという不衛生性が結びついたら、あるべからずショートです)、例えば食や性や生といった様々な領域で発狂実験を行い、光トポグラフィなどで観察したら何か新たな知見が得られるのではないかと個人的には思います。僕のようにこういったものにルーズなタイプと非常に過敏なタイプとの遺伝子の差異が分かったり、既存の研究結果と結びついたりしたら愉快です。


参考画像:
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
濃いくちミルク 山形産ラ・フランス(小岩井乳業)
「濃いくちミルク 山形産ラ・フランス(小岩井乳業)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... ...続きを見る
ブログで情報収集!Blog-Headli...
2007/01/08 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タガメドリンク 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる