続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS バランス

<<   作成日時 : 2007/01/17 01:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと変わったタイトルの本が紹介されているのを見つけたので、購入して親に与えました。

養老院より大学院―学び直しのススメ養老院より大学院―学び直しのススメ
内館 牧子

講談社 2006-11
売り上げランキング : 49444
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
先日の殺人事件で、「夢が無い」となじられたエピソードがありました。僕の親なども似たようなものなので、これ以来、「ただパートをしてテレビを見て飯食うだけの日々の中、病気に怯えながら一生を終えるつもりなのか?アンタこそ全く夢も希望も無いね」と言い続けています。まさに事実なので笑い話になって終了するわけですけど、子育てが一段落した主婦が、まだ力を残しているにも関わらずそれを持て余しているというのはよくあることです。実際、その当人自体も、耳学問だけではなくて何かを系統立てて学び直すことを望んでいたりします。この『養老院より〜』は、そういう人達にとっては背中を押してくれるものかもしれません。

実のところ、僕の親もおぼろげながら何かやりたいという漠然とした希望だけは持っているようなので、「どうせリスクなんか無いんだからやれ」と常々言ってます。皆様も勧めてみてはいかがでしょうか。いい会話材料になること請け合いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランス 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる