続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS Let's note リフレッシュサービス

<<   作成日時 : 2007/02/23 02:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

メインで使ってるLet's note R3Dが相当ボロボロになってきたので、リフレッシュサービスを受けてきました。

メールで予約してから気付いたのですが、今は秋葉原のセンターに持ち込んでもサービスが受けられます。なわけで、予約はキャンセルして電話で問い合わせた後に秋葉原まで持ち込んだ次第です。

サービス内容は想像以上のものでした。目に見える部分はほとんど新品同様です。唯一、タッチパッドの磨耗は何もしてもらえなかっただけで、それ以外は軒並み交換してもらえました。断線したのを修理して使ってたACアダプタまで新品にしてもらえました。しかも、先日お雑煮をこぼして接触不良状態になっていたタッチパッドの左ボタンも丁寧に清掃してもらえて、これも普通に使えるまでに回復しました(これまでは左右のクリックを入れ替えてごまかしてました)。ユーザー登録もしてない上に、主要なパーツはほとんど1回以上壊して中に手を入れててもこれほどのサービスが受けられるというのは前代未聞です。

こういうサービスは、恐らく、メーカー側からするとデータ取り&ユーザーの定着が狙えてそれなりにメリットがあるのではないかと思います。だとすれば、メーカーとユーザーの双方が得をするかなり優れた試みです。モバイルノートなどを出してる富士通、IBM(レノボ)あたりも見習ってくれたら良いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Let's note リフレッシュサービス 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる