アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
ブログになりま〜す☆ /(^o^)\ (最初に「続き」もご覧下さい)
ブログが完成しました。よろしくお願いします。修士の生活ぶり、就職活動の思い出、昆虫食を初めとした食についての雑多なエッセイなど、僕の関心のままに更新していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/31 23:59
学位の意味
学位授与式というものがありました。修士・博士・父兄を総合すると2000人くらいが来場しており、こんなに数が多くいたのかと驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/30 21:08
PV3 書き戻し&映像メモリ
せっかくシャープのレコを使用しているので、TSにエンコードしたものを書き戻せるか実験してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 07:57
いわゆる学歴フィルター
諸説分かれる学歴フィルターに関連してちょっとした騒動が起きているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/15 21:25
【速報】
【速報】 お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/24 04:12
本当に起きる事件
赤ん坊をめぐって二つの奇怪な事件が起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 07:01
いじめ自殺やら
『朝まで生テレビ』を見てたら丁度いじめ自殺に関して議論していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/25 08:19
崖っぷち犬
崖っぷち犬についてほんの少し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/24 06:52
モバイルPC
いわゆるモバイル向けPCを使い出してから僕は既に6年になります。父親もそのくらいで、我が家ではモバイルが当たり前になっています。その良さでも語ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 06:04
気持ち悪いもの
代理でとある講演会を聴いてきました。場所は青山ブックセンター本店でした。こういう試みを企画する本屋さんというのは魅力的だと個人的には思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 23:01
知的犯罪行為&文化ニュース
猥褻事件が多発する中、知的には出色のものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 20:07
ライブに情報発信
時にはライブなことも良かろうと思います。11月7日にかの鈴木孝夫大先生(むしろ教祖)とお会いし、インフォーマルな話を伺うことができたので、このことについて書きます。受験生の方などの参考になれば幸いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 23:22
PV3争奪戦
10月29日夜から30日深夜にかけてアースソフト社のPV3が追加販売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 07:40
自殺する人
このところ、自殺に関連するニュースが続きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/14 07:54
誰が得するのさ?
誰が得するのさ? 通称、「ケツ毛バーガー事件」と「14歳の母」について。そして、書きながら連想したことを適当に並べて立ててみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/12 06:46
イグ・ノーベル賞
今年のイグ・ノーベル賞が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/07 21:44
昆虫のお知らせ
昆虫食の実際の映像です。これまでの記事と合わせてお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 22:48
「臭い」と「香り」&昆虫ニュース
「臭い」と「香り」&昆虫ニュース 北海道土産としてはメジャーになりつつある、トドカレーを食べる機会を得ました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 03:06
真っ当な意見
以前、この記事と似たようなことを書いた記憶がありますが、今日また見かけたので取り扱ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 00:04
神秘のニュース
世の中では、たびたび不思議なことが起こります。その最たるものが「畸形」だと思いますが、時には、こんなこともあるのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 02:53
おかしな抗議
どうしてこういう変なことがニュースになるんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 22:18
取り残されるか否か
取り残されるか否か この蜂の画像を使いたいがために書きます。大体、どれもこれもこういう動機しかない文章ばかりなので問題ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/17 00:46
PCニュース
エクスプローラが重くて困るという人はいませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 21:09
欲望あれこれ
こんなニュースがありました。海外を見回すと、奇矯なニュースがあるものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/09 23:43
ニュースのニュース
Googleが新しい機能をリリースするのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 20:59
読者層の謎&東京タワー
読者層の謎&東京タワー MSNの提供するツールで調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/01 21:18
異常ニュース
異常ニュース 紹介するだけに留めます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/01 00:10
おもしろ源泉&動物ニュース
とてもおもしろいブログの存在を知りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/29 14:06
“correctness”のあり方
“correctness”のあり方 本屋を徘徊していたところ、面白そうな本を見つけました。こんなタイトルのものにホイホイと飛びつく自分に呆れますけど、著者である竹内さんの連載を毎週楽しんでいる僕としては、買わずにはいられなかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/29 02:18
エネルギーの燃焼
エネルギーの燃焼 8月19日にMXTVでこんな番組をやっていました。この番組と、関連することについて簡単に書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/28 00:26
襁褓(むつき)
なんとなく繰り広げた妄想について書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 04:07
乙女ロード
乙女ロード 乙女ロードに関連して、こんなニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 16:03
亀田&TBS、スポーツのショービジネス化
亀田&TBS、スポーツのショービジネス化 亀田騒動の余波がどんどん大きくなっています。どこからどう見ても亀田側の分が悪すぎます。観客を舐めてしまったんでしょうかね。そんなに騙されないもんですよ。それにしても、あの家族や親類縁者の行く末だけには、一抹の不安を感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/08/09 15:22
亀田騒動で思ったこと
8月7日の「スーパーモーニング」(テレビ朝日)で、亀田選手のお父さんが、ガッツ石松さん&やくみつるさんと討論を行ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/07 14:32
困った表現(7/22に若干追加)
困った表現(7/22に若干追加) そうこうしてると、TBSではこんなニュースがありました。左の画像は潰れてしまっているので、本文を参照してください。もはや、お家芸と揶揄されそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/07/21 20:35
ダブルスタンダード&変なニュース
朝日新聞がこんなことを言われてました。いつものことなんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 19:33
許すまじ極楽山本
こういう事態になってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/21 01:21
困ったニュース
朝日新聞に韓国関連でこんな記事がありました。どうしてまたこういう奇怪なことをやらかしてしまうんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/18 18:52
面白ニュース
ぜひリンク先の記事をご覧ください。朝日新聞もなかなかやりますね。やっぱり購読者数が多いからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 03:49
凄い少年
凄い少年 こんなニュースがありました。ぜひご覧ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 01:41
ゲームニュース(プロゲーマー)
ゲームに関してのニュースを紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/14 00:20

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

続Super Game Page ―悪徳の栄え― ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる