アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
続Super Game Page ―悪徳の栄え―
ブログ紹介
文系院生の雑記です。就職活動の思い出や日常のことを書き散らかします。
連絡などありましたら、liquidmetal00@gmail.com(@は半角に)までお願いします。
感想のほか、反論、要望、おもしろおかしな体験談など常に募集中です。
コメント欄、掲示板に書きづらい場合は捨てアドからの匿名メールでも構いません。
右側にある「メッセージを送る」からでも可です(必ず目を通しています)。
*自分自身の体験を元に構成していますので、その点に留意してください。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログになりま〜す☆ /(^o^)\ (最初に「続き」もご覧下さい)
ブログが完成しました。よろしくお願いします。修士の生活ぶり、就職活動の思い出、昆虫食を初めとした食についての雑多なエッセイなど、僕の関心のままに更新していきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/31 23:59
学位の意味
学位授与式というものがありました。修士・博士・父兄を総合すると2000人くらいが来場しており、こんなに数が多くいたのかと驚きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/30 21:08
脳いろいろ
脳いろいろ 味は脳で感じます。となると、脳の味はどうなるのかというのは非常に興味深い問題です。今回、新しく脳を食べたので、脳の統括をしようと思います。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/26 03:16
新手の圧力
昔から、内定するとある種の拘束を受けるのが慣わしです。例えば、銀行などでは懇親会などが頻繁に組まれ、他の企業を受けづらくなるといったことがあるようです。それが、昨今ではちょっと変わってきてるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/23 23:01
PV3 書き戻し&映像メモリ
せっかくシャープのレコを使用しているので、TSにエンコードしたものを書き戻せるか実験してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 07:57
いわゆる学歴フィルター
諸説分かれる学歴フィルターに関連してちょっとした騒動が起きているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/15 21:25
祝 復刊
祝 復刊 前々から欲しかった本が新装版になって復活しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 04:05
どこでもmAgicTV 1.1.1
新しいバージョンが出たので入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/10 00:46
比喩に呑まれる者
比喩に呑まれる者 小説を読んでいて気に入った一節を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 02:34
Let's note R3DのHDD再交換
ずっと愛用しているR3DのHDDを換装しました。これで2回目です。簡単にレポートしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 04:05
PV3での大勘違い
エンコードの設定が煮詰まり、大方OKと思えるところまできても、なかなかDVファイルやレコの録画ファイルを消せないものです。そこで、安心感を得るためにTSでのエンコードを行うことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/02 16:37
PV3エンコに苦戦中
ようやく設定が見えてきました。あまり詳しくない人間からするとこのあたりは非常に難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 09:50
PV3悪戦苦闘
エンコードし始めたんですが、これがなかなか難しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/27 14:21
輪廻転生
輪廻転生 1ヶ月ぶりくらいに読書感想文です。この『ドグラ・マグラ』を買ったの自体はかなり前だったにも関わらず、ずっと積んだままにしていました。ネタバレ要素を含みますのでご注意ください。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/26 11:59
PV3使用開始
マシン新調にあわせてPV3を使い始めました。今更ながらファーストインプレッションを書いてみようと思います。ただし、PV3に関しては完全に初心者なのでそのことを念頭に置いた上で読んでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/24 15:44
Let's note リフレッシュサービス
メインで使ってるLet's note R3Dが相当ボロボロになってきたので、リフレッシュサービスを受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 02:16
1日100円の甘い罠
何かを買うときの免罪符として効くのが、「1日あたり100円」という文句です。そう言われると、あたかも無料で入手できるかのように錯覚してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 04:13
どこでもMagicTV
どこでもMagicTV IO-DATAの「どこでもMagicTV」を導入してみました。簡単なレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:38
放尿
放尿 また今回も読書感想文です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/07 21:03
読書感想文
読書感想文 ネタにして何か書くほどではないけれど、何も書かないのも勿体無い気がするので記録的な意味を込めて書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 23:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる