続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日はゴミの日

<<   作成日時 : 2006/05/04 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

闘劇を見に行ってきました。夜から都心に用事があるし、自分がよく知ってる人が出るからどうせなら行くかと思ったためです。

まず気付いたのはどうもイベントの細かい部分が例年よりもグレードダウンしてることでした。進行がちょっとおかしいし、パンフの質も落ちてました。こういうとこがもったいないですね。

目当ての北斗はさすがに大スクリーンで観るとまた感じが違いました。試合に緊張感があって、全くやってなくても楽しめました。通常、プレイする側から見ると、ああいうゲームは調整がおかしいんじゃないかと思ってしまうんですが、観客の立場からは、あのくらいどぎつい方が断然楽しめました(バーチャや鉄拳は凄いにしても何が凄いのかわかりづらいのです)。

ところで、一つ気になったのは子供(乳児含む)がちらほらいたことです。大人になってから、どういうものなのかわきまえた上で楽しむのは良いにしても、小さいうちからこんな環境に触れさせていては、悪影響しかないに決まってます。例えば、あと10年先もこのイベントが続いているとして、参加者が子供を連れて来たりしたらなんか嫌ですね。そうならないことだけ祈ってます。

やり込んだゲームの大会を見てきたわけではないので、細かいことは書きません。僕にもまだ少しゲーマーとしての一面があるよってことです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日はゴミの日 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる