続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ

<<   作成日時 : 2006/05/10 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

格ゲーをやっててよく聞く単語といえば、この「経験値」もあります。「大会で勝つために経験値を溜めないと」みたいな使い方をします。でも、これってドラクエの経験値と同じくらい実体がないものじゃないでしょうか。ゲームの枠組みでしか有効じゃないですからね。

格ゲーで勝とうと思ったらリスクやリターンを追及する必要があります。せっかくだから、そこにとどまらず、格ゲーに時間を費やすことのリスクとリターンも考えてみたらどうでしょう。上級者の中には、ここが見えてない人が多すぎです。もちろん、僕も見えてなかったから大変なことになりかけました。

今になってみると、アフター5にゲーセンに行ける、とか仕事の選び方としてはありえません(学部の頃はこんな甘えたことを考えながら、結局就職活動すらもしませんでした)。格ゲーがなくなったらどうするかなんて頭になかったんです。格ゲーを優先した選択を取ると、後からどんどん響いてくるのが本当に怖いですね。試験勉強をサボってゲーセンに行くような生活が積もり積もって、取り返しがつかなくなるというわけです。

ゲームなんかいつでもできますよ。定年してからだっていいんじゃないでしょうか。本当に良いものだとしたらきっと残っているし、そうでなくてもハードさえあれば多分遊べます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる