続Super Game Page ―悪徳の栄え―

アクセスカウンタ

zoom RSS 1日100円の甘い罠

<<   作成日時 : 2007/02/19 04:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを買うときの免罪符として効くのが、「1日あたり100円」という文句です。そう言われると、あたかも無料で入手できるかのように錯覚してしまいます。

で、そう言い聞かせて色々買う中で当たりだったのがオリーブオイルです。「CARMプレミアム」というのを買ったら、大層素晴らしいものでした。リンゴと柑橘の間のような香りで、口に含むと爽やかな舌触りの後にピリっと締まる味わいがあり、最後にはフッとまた青リンゴのような香りが抜けるのです。「味の素のエクストラバージンはなかなか香りが強くていいなぁ」なんて思ってたんですが、質の良いものはやっぱりその辺で買えるものとは違うんだと認識した次第です。

「1日あたり100円」だからってポンとお金を出す際であっても、できるだけ生活と密着したものを選ぶのが吉ではないかと思います。しかし、お茶に100円、オイルに100円、携帯に100円……と色々加えていったら、気付かないうちに1日あたり2000円にも3000円にもなってしまい、減らすにも減らせないということになるので注意が必要ですね。

つまり、CARMプレミアム美味しいよってことです。それだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1日100円の甘い罠 続Super Game Page ―悪徳の栄え―/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる