アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パソコン」のブログ記事

みんなの「パソコン」ブログ

タイトル 日 時
PV3 書き戻し&映像メモリ
せっかくシャープのレコを使用しているので、TSにエンコードしたものを書き戻せるか実験してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 07:57
どこでもmAgicTV 1.1.1
新しいバージョンが出たので入れてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/10 00:46
Let's note R3DのHDD再交換
ずっと愛用しているR3DのHDDを換装しました。これで2回目です。簡単にレポートしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/04 04:05
PV3での大勘違い
エンコードの設定が煮詰まり、大方OKと思えるところまできても、なかなかDVファイルやレコの録画ファイルを消せないものです。そこで、安心感を得るためにTSでのエンコードを行うことにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/02 16:37
PV3エンコに苦戦中
ようやく設定が見えてきました。あまり詳しくない人間からするとこのあたりは非常に難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 09:50
PV3悪戦苦闘
エンコードし始めたんですが、これがなかなか難しいです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/27 14:21
PV3使用開始
マシン新調にあわせてPV3を使い始めました。今更ながらファーストインプレッションを書いてみようと思います。ただし、PV3に関しては完全に初心者なのでそのことを念頭に置いた上で読んでください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/24 15:44
Let's note リフレッシュサービス
メインで使ってるLet's note R3Dが相当ボロボロになってきたので、リフレッシュサービスを受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/23 02:16
どこでもMagicTV
どこでもMagicTV IO-DATAの「どこでもMagicTV」を導入してみました。簡単なレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:38
デジタル放送のDVD化
デジタル放送を録画して、それをDVDにしたいという要望は多くあると思います。それについて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 21:11
モバイルPC
いわゆるモバイル向けPCを使い出してから僕は既に6年になります。父親もそのくらいで、我が家ではモバイルが当たり前になっています。その良さでも語ってみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 06:04
PV3争奪戦
10月29日夜から30日深夜にかけてアースソフト社のPV3が追加販売されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 07:40
就職活動の流れ
ちょっと生活臭のある話題について書いておきます。前にも何度か書きましたが、そろそろシーズン本番になってきますので啓蒙も兼ねてのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/26 22:26
PCニュース
エクスプローラが重くて困るという人はいませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 21:09
脳みそは夏季休業中
特に考えることもないので、気になった記事を紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 13:40

トップへ | みんなの「パソコン」ブログ

続Super Game Page ―悪徳の栄え― パソコンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる